feeling uncomfortable

ストアのコンセプトを刷新いたしました。

 

「feeling uncomfortable」 

 

理由は色々あるのですが、まずオープンから1年経って自分の心境の変化があったことと、

その間、色々な人々と出会って刺激を受けたり、アドバイスを頂いたことが大きいです。

刷新にあたり、ファストファッションという自分のある意味での自分のバックボーンから感じるそこへの認識を反映しました。

そして、どんな商品を売っているのかを以前の文言より少しだけ伝わりやすくしたつもりですが、

ある意味では、

「ごく普通の服はこれからも販売しない」

ながらも、

「インパクト重視の奇を衒った服ではなく」

リアルクローズたり得るものを当店なりの視点からご提案いたします。

 

 

feeling uncomfortable違和感との邂逅-

ファストファッションの台頭と共に、ファッションはより高速で消費される文化となりつつある。

しかし、ある種今の社会において多くのニーズがあるということは、

それは文化として体を成している、とも考えられる。

 

syoulは、そんな現在の消費されるファッションの中で、

日常の中に少しの違和感や本質を取り入れ、新鮮さを感じられる新たな視点を提案する。

そしてそのファッションは、日常に溶け込みながらもユーモアがあり、

楽しめるものであるべきと考える。