· 

beta post sakiori pocket Tee

beta post

sakiori pocket Tee

 

今回は前回に引き続き、beta post 21AWより、即戦力の胸ポケット付き半袖Tシャツ

sakiori pocket Tee shirt

のご紹介です。

 

独自の切り口の実験的とも言えるプロダクトから、問題提起をしていくブランド、

beta post

 

そんなbeta postのブランドの目指す方向性をダイレクトに感じることが出来るプロダクトです。

 

薄っすらと織りによる横縞のラインが入る微光沢のある胸ポケット。

実はポケット部分は奄美大島の伝統工芸である大島紬の技法で織られています。

しかし、この独特な光沢の正体は、使われている素材にあります。

実はシルクと廃材となるはずだったビニール袋を材料として織られているのです。

 

beta postの凄さは混沌としたトンデモ無いことをしれっとやってのけるんですが、

その中にもリアルクローズたり得るバランス、調和が存在していることです。

 

このポケットTシャツも伝統工芸×廃材という挑戦的なアプローチながら、

決して装飾は過剰になりすぎず、しっかりと普段使いできるウェアとなっております。

 

言うなれば、他者からは至極普通に見えるけれど、背景を知っている自分の思考には充分に作用する服です。

 

「着る人の思考を促す服」

入門編として、こんなTシャツはいかがでしょうか。

 

betapostの通販はこちらからどうぞ