· 

Itheとの出会い②

そんな流れからパーソナルエフェクツバッグについて、Itheに問い合わせました。

ItheはLINEのアカウントを公開しており、ブランドからの情報のアナウンスだけでなく、こちらの質問にもすぐに返答してくださいます。

(自分が面識のないイチ消費者として問い合わせていた頃の話なので、お世辞抜きにリアクションはめちゃくちゃ早いです。)

バッグはエイトサークルさんで先行販売し、その翌週にItheの渋谷のショウルームでの定例のオーダー会でもリリースがあるとのことでした。

 

それを伺って当初は渋谷のショウルームで購入しようと思っていました。

ついでにItheの他のアイテムもいくつか気になるものがあり、実物を見てみたいと思っていたからです。

 

しかし、発売日になると、気づいたらエイトサークルさんのオンラインサイトでぽちりと購入していました。

自分は所謂、服オタクなので欲しくなった服はすぐに買いたい性分で、恥ずかしながら発売スタートからショウルームまでの数日が我慢できなかったのです笑

 

すぐに発送していただけたので、注文翌日にはバッグが家に届きました。

想像していたよりも肉厚なレザーで、経年変化も楽しめそう。

光沢を抑えたマットな質感も気に入りました。

バッグが届くまで、そして届いてからも暫く、久しぶりに買い物でワクワクしました。

 

これがItheのアイテムの実物を見るのが初めてでしたが、素直にやはり面白いものを作っておられるなと思いました。

 

すぐにでもお取扱いのオファーをしたいところでした。

しかしながら当時は、オープンを21SSシーズンからにするか、21AWシーズンからにするか判断ができていなかった為、

取扱いブランドを安易に増やせない状況もあり、一旦保留として判断しました。

 

続きます。