· 

お店を創めるにあたって④

digawel un/unbient taitai meias&more取扱いに至るまで

全国を回ると並行して、幾つかのブランドとコンタクトをとりはじめました。

 

オープンへの日程は決まっていなかったので、取引開始の為、というよりは、コネクションを作る為です。

 

 最初の数週間はメールへの返答さえもなく不安な日々が続きました。

 

けれど、とりあえずやる気は溢れていて、地方のブランドへのメールには拠点まで会いに行くので話だけでも聞いてほしい、という一文を添えました。

 

中々良い感触が掴めず取扱いブランドがこのまま一つも決まらないのではないかとも思いました。

 

並行して回ったお店の店主にお話を聞くと、最初から自分が取り扱いたいブランドがすんなりと取り扱える、という話はあまり聞きませんでした。

 

そもそも、自分が扱ってみたいと思っていた幾つかのブランドに、取扱いを断られたという話も聞きました。

 さらに、地道な交渉を重ねて2年3年越しで希望ブランドの取扱いが決まったという話も聞きました。

 

その為、特に業界にコネがなく紹介なども望めない自分は開き直りじっくりといく事にしました。

 幸い店をスタートする予定の20年秋冬の展示会まで十分な時間があり、自分も泥臭く行くしかないと。

 

どうしても取り扱いたいと思っていたブランドには、返信を貰えるまで何度もメールしました。

 

アトリエに何度もお伺いした事もあるし、返信を貰えなかったブランドの直営店舗に直に行くこともありました。

 

続く

通販digawel unfil un/unbient s.f.c TAITAI meiasを取扱うショップseeUlater