· 

お店を創めるにあたって③

前職場の話はこのくらいにして、話を戻します。

 

そして、有休消化の旅が始まりました。

 

北は仙台から南は広島まで個店経営のセレクトショップを中心に、

 

有名店、ブランドのアトリエ、生地の工場まで。

 

全国の50か所ほどを見て回りながらひたすらうろうろしました。

 

そんな中で、ショップのオーナーやブランドの方々に、「お店をやるか迷っている」と言うと、「やった方が良い」とおしなべて背中を押してくれました。

 

誰一人としてアパレル不況だからやめておけ、なんて言う人はいませんでした。

 

たまたま訪れた店やブランドに同世代の方が多かったのも心強かったです。

 

特に某ブランドのデザイナーの方は同世代で、「馬鹿になれ」という𠮟咤激励に本当に勇気を貰った。

 

また、幾つかのブランドからは本当にありがたい事に、お取引に関して前向きなお話も頂きました。

 

旅も終盤に差し掛かる頃には、当初は漠然としていたものが、自分の店を創める、という思いに変わっていました。

 

まだ、どこかのお店で経験を積むか、ダイレクトに起業するかは決めかねてはいましたが、こういうわけで、前職を退職する決意ができました。

 

続く


digawel un/unbient unfil taitai meias&more取扱いに至るまで

通販digawel unfil un/unbient s.f.c TAITAI meias&moreを取扱うショップseeUlater